忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PERSON of INTEREST #10

「汚れた金/Number Crunch」

リースたんなんてことだ…!!(´;ω;`)ウッ


<エピソード>
カーター刑事は、自身が情報屋に撃たれた件で調査を受ける。
謎の男と組んでいるんじゃないか?という疑いだった。
当分は内勤になった彼女の元へ、怪しい男が接触してくる。

一方、マシンが今回4つの数字を弾き出した。4人のPoI。
しかし遅かった。一人目の女性は殺されていた。どうやら、大金が入っていたらしい。
これ以上死なせたくない。リースはフィンチやファスコと共に他の3人を追うが…。

続き↓

拍手[4回]

PR

PERSON of INTERESTの北米版BDについて

Person of Interest: Season One [Blu-ray]2011

PoIのシーズン1北米版ブルーレイが超親切設計なので紹介させて下さい。
すでにアマゾンのレビューなどでも書かれてますが、このBD、日本語が入ってます!

インターナショナル版を作っちゃう方が今時は費用も手間も掛からないってことらしいですが、ファンにはありがたい話ですね。

まず価格ですが、私が買った際、送料込みで$44.26 、日本円で3613円
(日本版は、この3倍します。アマゾンのオフ価格で、です)

米アマゾンで注文してから、11日で到着しました。

大きさは、ちょっとした国語辞書サイズで、その半分くらいの薄さ。
外箱から取り出すと、トールケースが一つ。全23話のブルーレイが4枚。
(同じ内容のDVDが6枚入ってますが、これは専用プレイヤーがないと見られません)

特典には未編集版の1話に監督のコメンタリー付き。
通常版の1話にもコメンタリー。ギャグリールは短めですがおどけた様子が楽しい。
監視される現代社会、という映像も。

ディスクを入れると表示されるのは日本語の注意文。
そしてトップメニューも日本語です。

何より大事なポイントですが、日本語字幕と、日本語の吹き替え音声が収録されています。

これは買いでしょう!w
2011年の新作でNo1ヒットを飛ばしたドラマを、これだけファンに良心的に売ってくれると嬉しいですよね。


海外アマゾンでの買い物を詳しく解説されてるサイトさん↓
http://www.j-love.info/amazonnew/index.html

拍手[1回]

パーソンオブインタレストが面白い!




AXNでCMを見てたときは興味を持たなかったんですが、
後々しっかりした面白いドラマだと評判を目にすることが多くなって
雑誌の付録についていたDVDで1話を観た途端、すっかり夢中になったドラマです。

主役の二人がとにかくカッコいい!少しずつ絆が深まっていくのが良いです。
渋くてクールなのに派手な無茶を涼しい顔でやってのける無双系ヒーローがお好きな方にもオススメ。

---------------------------------------------------------------------------------------------
あらすじ。

お互いに傷付いた過去を背負う、元CIAの凄腕捜査官だったリース、
そして911後、政府機関の要請で「マシン」を開発した天才発明家の大富豪フィンチ。
二人とも現代社会では「死んでいる」。
「マシン」はあらゆる情報を拾い上げ、脅威を検知する。
ただし政府に有用なのは大規模テロなどの情報だけ。
無用の情報は削除されるが、良心の呵責を覚えたフィンチは、マシンに作っておいたバックドアから無用の情報を入手し、独自に人を救うことを考える。
しかし怪我の後遺症で自由に動けない自分には、"相棒"が必要だ。
ホームレスのような生活に堕ち、死に場所を探す日々を送っていたリースを探し出し接触するフィンチを一旦はそっけなくあしらうリース。
しかしフィンチは、喪失の過去に傷付いているリースに、
「事件に間に合うチャンスを提供したいんだ」と訴えかける。
マシンがはじき出すのは社会保障番号だけ。被害者か、加害者なのかも分からない。
確実なのは、その人物、重要参考人<パーソンオブインタレスト>が、事件に巻き込まれるということだけ…。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

今はAXNの放送に一挙放送で追いついたので毎週見ていますが、回を追うごとに面白くなってきてますね。
全米大ヒットの触れ込みに偽りなしの魅力的なドラマです。

本当にリースは凄い。某マクギャレット少佐が好きな人には多分リースもツボなのでは?
強すぎるしドSだけど、思いやりと良心を持った誠実な人です。
そして笑ってしまうぐらいの無双キャラです。凄すぎて笑うしかないとはこのことw
リースは犯罪に巻き込まれる人物を追い駆けながら、自分のことは知られているのに逆に自分はフィンチのことをほとんど知らないので、相方の謎も追っかけます。
最初はフィンチも少し距離があるのですが、生きる理由をくれたフィンチへの感謝をあらわすリースに、フィンチも心を開いていってます。
何せリースに出逢う(見つけ出す)まで、ただただ数字を、そして起こってしまう人の死を見続けるしか出来なかったわけで…。

フィンチもちょっとくせのある理系紳士?ですが、人を救いたいという一心で動いており、何か哀しい過去を抱えている様子。好きな朝食メニューは5話参照ですw
(森の木陰でどんjyrみたいな、印象的なホビット系ビジュアルが素敵ですよね~)

そして、犯罪現場に痕跡を残し、悪人を潰したり一般人を助けたりする"謎のスーツの男"に興味を持ち、彼を追い駆ける女性刑事カーターさん。タフで良い刑事さんです。
もう一人、1話でリースに弱みを握られてしまったかわいそうな悪徳警官(笑)ファスコもメインキャラのひとり。

この先、どんな事件が起こるのか、そして主人公二人の過去が明かされていくのも楽しみです。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
seto
性別:
女性
自己紹介:
※7月からやや多忙にて更新頻度落ちますが何かあればお気軽にご連絡下さい


ゆるい運営+ヲタ兼業のため萌え萌えいうのでご容赦。

※My English is very poor.
Would you comment in simple English?
Thanks;)

TakeThat大好き。
2011年のX-Men First Classを観たのがきっかけ。
→LoveLoveやKidzのPV+Brits&NMAetc...
→重度のマーキー担爆誕
超絶スマイルで見上げてくる妖精さんかわいいよ…!

洋画や海外ドラマも好き。英語は勉強中です。

うっかりマークに会いに行きました…
握手出来たようれしい;▽;優しかった…。
小さな宇宙がキラキラしていました。
I met MarkOwen 090613.

ギャズライブにも参戦しました!
英国最高峰のヒーリングヴォイスでした…
05,06,08/0414 SISYLTour

ロブのSwingLive観てきました!
天性のエンターテイナーが贈る最高のショウ。
29,30/0614 SwingsBothWaysLive

夢だったTTLive観てきました!
ファンサありがたすぎて号泣しました…
常に今であり続ける三人の努力の結晶。
29,30/0515 TakeThatLive2015

視聴中↓
・TheBlackist
・L&O UKS1
・BBB

拗らせているもの↓

・新米刑事モース(擬似親子)
・時空刑事LOM(シムさんカワイイ)
・大脱走(全方位萌え)
・レミゼ学生(天使だとか酒樽だとか)
・TBL(レスラーたんを見守る会)


Since:2012

ブログ内検索