忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだリライマ聴こう。

土曜日でしたか、雪が積もってあんまりにも寒かったので帰宅後死んでましたw
うだうだしっぱなしで”せめて気持ちだけでもあたたまりたい!"という衝動に駆られたので、こんなときこそRelight my Fire…!!当然ライブ版!!ってことでようつべを検索。




ファンシュートのこれに滾りました…

2011年7月29日、ミュンヘンのOlympia Stadion。
TakeThatのオリジナルメンバー5人が揃い、伝説的なツアーとなったProgress liveツアーの最終日です。撮影してくれたひとありがとう…!

もうね、「抱いてくれ!!」ってなると思うんですよねこれ、老若男女問わず(笑)。
それぐらいのエロスとエナジーがみなぎってるステージだと思います。
ポイントポイントで、こう込み上げてくる熱いものが…本当テイクザット好きで好きでツライよ!

しかもこのprogress live版というのは、ロビーのNo Regretのイントロからっていう神構成だもので。
まずそこで滾る。目を細めてじっくりと歌うロビーにまず滾る。

立ち上がってそれぞれとハグしたり握手したり。この時にね、末弟に鬼のように厳しいという噂の(笑)ジェイソンにいさんがロブにキスした一瞬が美しい。横顔必見!

そしてサイドを刈り上げにしてるマーキー先輩が可愛い。この頃の髪型好きなんですよね…
観客に向かってぱちぱち~ってするのとか可愛すぎて寧ろあなたに拍手ですよと。

画面の隅で華麗にターンをキメるジェイソンにも惹かれます。この佇まいが色っぽくてね…!
ダンス職人ですわー。指先のひらめき、脚の運びのひとつひとつが端正で。
(ラスト前でちょいちょいってハワードを呼ぶとこも好き…)

このライブ終盤でも安定した歌い上げっぷりがさすがの壇上で歌うギャズから、恒例のダンサーさんorロビーどっちが好きなのー?ではめでたくロビーご指名でよかったね!って微笑ましい。

一列になってステージ前に進んでくるところでは、ジェイとノリノリで踊ってるハワードが楽しそうにはしゃいでる。サビの手前ではロビーとマーキー先輩がはぐはぐしてますよ!あーもう可愛いですね!
可愛いところだらけ…!

ロビーが歌うルルさんのパートだったとこはソウルフルでいいですよね…。さりげに大胆な腰使いを披露してるハワードにノックアウトくらったり。

まったく脈絡がないですが、それくらいときめきポイントがいっぱいなわけです。
こんなにもカッコイイアラフォーがいる国イギリスすごい。

気付いたらちょっとやる気が漲ってきますよw
寒くて死にそうな方はぜひエネルギーチャージにリライマをどうぞ!(笑)という語りでした。











拍手[3回]

PR

The Flood [Hapes zauberhafte Weihnachten]

ロンドンでは後1時間半後くらいに我らがジェイソン・オレンジがゲスト出演するコメディドラマ「シェイムレス」が放送されるそうで、待てないわよ!とあちらのお姉さんたちが荒ぶっています(笑)。楽しそうで何より。

ジェイといえば、先日ハワードが「会ったよ」発言を唐突に投下してくれて嬉しかったですー!
プライベートではできるだけ普通のひとでいたいんだと思いますが、ファンとしては時々こうして近況を知りたいものですよね。元気にしててくれるならそれだけで幸せです。翌日かな、爆弾発言もありましたけど(笑)、それはさておき。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***



ギャズが声が出ない状態で、ハワードがパートを代わった時の「The Flood」です。
久しぶりに観てみたら色々とこみあげてきたので色々自分のことばでちょっとまとめておこうかと思います。

普段の自分のソロパートなどであれば、熱唱!な感じのハワードがとても丁寧に、とにかく正確にと意識して唄っているよう。なので少し緊張が。なら全体は俺が盛り上げるぜ!と引っ張っていってくれているロビーが素敵。
ロビーを一匹狼というか俺様ヤローみたいに思っている人は少なからずいると思うけれど、ロビーは凄くグループを大事にしてる。俺がやんなきゃ!と末弟が張り切っている姿がいとしい。

動画のユーザーコメントに"Jason seems so proud of Howard."と書いてる方が。敬愛する相方の頑張る姿を見つめるジェイソンの顔!!あったかいステージになったと思います。ピンチだったギャズも、彼らが仲間で良かったって思ってたでしょうね。

そして、我らがラブリーマーキー!あなたは知らないでしょうけどあれは日本で「あすなろ抱き」と言ってとても有名なハグですよー!(笑)。いつものところでロブに抱きつかれ、うっとりした表情で目を瞑っています。可愛すぎる…!!私はリユニオン後のライブ映像で、マークが嬉しそうな顔をしてメンバーを見てるのが大好きなんですが、この時もそうです。ピンチ回だったのに、全然問題ないどころか、いつも以上に見ていて幸せな気持ちになるパフォーマンスをしてくれるなんて、やっぱりTakeThatは唯一無二の5人ですね!

拍手[1回]

THE FLOOD(Strictly Come Dancing 2010)

THE FLOOD、いいですよね。
曇りの日にはこれを聴きながら家を出ます。
まず最初にロビーがひょいっと腕を伸ばして雨雲をこじあけて、それに4人が加わっていって、全員で空へ飛び出していくような開放感がとても好きです。

ソロ、ハモリ、全員…と、彼らの楽曲では普通のことなんだけども、その構成にすら改めてぐっと来てしまいますw
Take Thatは再び一つになったんだ、と。その最初の共同作業だよってことですもんね。
何度聴いても胸熱の名曲です。

もう殆どTV出演分は見たかな、と思ってたんですが…まだあったよ!
この前寝る前に見たら眠れなくなりましたよ。萌えすぎて。



Strictly Come Dancingはイギリスの人気ダンス番組。そのシーズンファイナル。
プロのダンサーと、セレブがペアを組んで勝ち上がっていく形式で、けっこう人気の番組みたいです。

THE FLOOD動画の楽しみは比較ですよね。
どんな風に歌ってるか、ファッションは、パフォーマンスは?

まずマーク萌えの観点から先に言うと、お衣装が萌えます…めっちゃ可愛いです…!
水玉シャツでポップな感じにしておきながら、ベストでこう、抑えてきてる。
ちゃんとおめかし仕様、きちんと仕様ですよ、と。
でも袖を捲って、ちょっとラフ。うーん…可愛いわ…。
私はマークのまとめ髪がとっても好きなんですが、シャツ×ベストがぴったりですね。
彼の観衆を惹き付けるパフォーマンスを、しっかり引き立ててくれてる衣装と思います♪
(ファッションは詳しくないので漠然としててスイマセンw)

次にハワードさんですが、FLOODの時は殆どそうかな?ふわふわとかくしゃくしゃっとしていることが多いのを、ちょっと撫で付けてフォーマルな感じに整えてきてます。ちょっとツボですw
イケメンオーラが半端無いです。妻帯子持ちなのに溢れ出るのを止められないこのフェロモン、誰かどうにかして…!(笑)惚れちゃって困る。

ロビーの明るいグレーのジャケットも似合ってるし(きっちりしすぎないのが気風にあってる)、個人的にはジェイのスーツの光沢が素敵。
ハワードとジェイはオシャレスーツが本当によく似合いますよね…。

パフォーマンスの空気もめっちゃ良いです。
ロビーの目がキラキラしていて、寛いで楽しそうに歌ってるなーって感じられるし、観客の盛り上がりに応えてメンバー全員非常にノリが良いし。
ギャリーもアグレッシブにリズムに乗ってますよ!

ちなみに、willowenは踊ってます(笑)。くるりと回っておじぎをするマークが可愛い。その手をとってエスコート?なロビーの動きにもニヤニヤ。
前にも書いたんですが、やっぱり事前には何も言ってないんでしょうか。ロビーが何かしたそうなのを読んで、マークが合わせて行ってる?

拍手[3回]

Kidz(X-Factor Denmark 2011)



TakeThatで一番大好きな曲は?と聞かれたら多分、Kidzと答えると思う。

ブリットアワードでのKidzがパフォーマンスとしては1番ですが、これもGJパフォ。
デンマークのXファクターです。

冒頭からカット割り?って言うんでしょうか、映像が凄く格好イイので何回も見てます。
kidzってこの衣装も機動隊ダンサーズも振り付けも、なんて表現したらいいのか悩むけど…軍隊、演劇、統率された集団→はっちゃける、そういう流れが好きなんだと思います。

ビシっとした衣装で入ってきて、手をばっと広げて後ろ手に組む。
それだけで無茶無茶惹き込まれます。
全員似合いすぎる…!!

この曲のリードを、明るくて愛嬌のあるマークがやってることが、効果的過ぎるぐらいに効果的だと思う。
社会風刺のような歌詞を真面目な顔をして歌って、最終的に「ヘーイ♪」(特大ジャンプ付)…そんなマークが大好きです萌えす><

最後に楽しそうにデンマーク国旗振りながら「オーレー♪」ってやってるのも可愛いすぎて年齢疑うレベルw
あのくったくない笑顔、犯罪ですよね(*´∀`)v

嗚呼でもライオンみたいなハワードも捨てがたい…!

(2月の日記より。progressedが到着した日!)

拍手[0回]

LOVELOVE(2011NMAs)





(こちらはファン撮影版)

National Movie Awards:LOVELOVE

イギリスの映画祭であるNMAの2011年度の授賞式、そのオープニングをサプライズゲストとして飾ったのが、TakeThatのパフォーマンスでした。
「LOVELOVE」は同年ノミネートの「X-MENファーストクラス(邦題はジェネレーション)」に提供された主題歌であり、
今作の実質的な主人公と言って良い(元々そうなる予定だったそうな)エリックたん(後の磁界王さま)の、悲哀と渇望が滲み出たとってもラブな歌詞と作品の時代が反映された音楽は、
ラストでチャールズに"Gone"されてしまって「(´・ω・`)
」な彼を観た後で聴くと何ともせつない感じにさせてくれます。不穏かわいい名曲!
愛をくれよ、君の全部も。ハグの仕草が振り付けられていて、クールなスーツでキメているのにあれは…かわいすぎて胸キュンせざるを得ませんね。
スーツだからいい!硬いラインが崩れて、胸元が空いたりとかもうね!
全員テンションハイの会場大盛り上がりで最高です♪

ヾ(´∀`)ノシらーぶらーぶ♪

TakeThatに出逢ったきっかけがこの映画なので、LOVELOVEもまた印象深い曲です。
2番がマークからなのですが、そこへ頭をうりうりさせていくロビーがw応えてあげるマークも優しいw
これを最初に見たときは、TakeThatが色々あって年月を経て再結成したことや、マークとロビーが親友同士だったことも知らなかったなぁ…。
ロビーはなんかヤンチャな末弟みたいですよね。中央で真面目にお仕事しているゲイリーパパにも絡んでいきます♪最終的には抱きついたw
ゲイリーは「はいはいw」って感じで脚をポンポンw慣れてるんですね分かります。
あと2分15秒くらいのハワードが好きです。
私はあえて言うならマークとハワード贔屓なのですが、ハワードの好きなところのひとつが、あのギリシャ彫刻のようなお顔で「むんっ」てする時の顔ですw口元?
シュッとした細身のスーツはやはりジェイ似合ってますね。ブランドのモデルさんのようです。

拍手[0回]

THE FLOOD(Good Evening Denmark 20101202)



すっかり冬景色、
というかクリスマスシーズンに突入しているらしいデンマークにて。

今回、ハワードがいません。
動画にはドイツで立ち往生って書いてあったんですが、交通の事情?
彼のすばらしい高音とハーモニーが欠けてしまうのは残念ですね。

でも、それをカバーするかのように、TakeThatは陽気なギフトを届けてくれました。

じいっとカメラを見つめて、ひょい、と引いて澄ました顔のロビーが楽しいw
アイコンタクトに応えて、隣でうんうんって見上げてるマークもあいかわらずカワイイ。

4人ともスーツが似合う!(´∀`)b
冬の落ち着いたスーツ、いいですねw
ゲイリーとジェイが、大人のセクシーさを漂わせているし、
ロビーは薄いグレーのスーツが印象をやわらかくしていて良いなぁ~。
マークのベスト姿、華やかで好きなので嬉しいですw

ロビーものびのび歌っていたし、メンバーも楽しそうにしていたので、良かったなぁと思います。ハワードも来たかっただろうなぁ。
ともあれ寒い外にたくさん集まったファンにもサービス満点で、素敵なライブでした。

拍手[0回]

THE FLOOD(Life 4 You)



オランダのTV番組であります。観覧いいなぁ…羨ましい!

ブクマしてある動画をチェックするのに何回もFLOOD聴いてるんですが、ロビーのリードに寄り添うハワードの高音ハモりいいなー。マークが低音担当してるのもいいですよね。ハスキー声は宝物!
それぞれメインボーカルをとってるときの声も大好きだけど、Take Thatが生み出すハーモニーの美しさときたら…!
5人、それぞれが違う声を持ってて、単独のよさだけじゃなく、組み合わせた時の相性まで良いって凄いですよね。最高の武器だと思います。

ちなみに期待の親友組は、踊ってますw
いっつも不思議なんですけど打ち合わせしてるよね?普通TV番組っていったらリハをするものですよね?してないであの息の合いっぷりだったらこわいよ!ツッコミ入れる勇気がない。
こてん、と頭を寄せてるロビーの「おちつくわー」みたいな顔を見たらもう、この甘えん坊め!と笑って見守るしかないですよねw

拍手[0回]

THE FLOOD(The Voice of Holland)



Holland=オランダ!The Voiceはオーディション番組ですね。

メンバーの方を見ては笑顔のこぼれるロビーに、思わずほっこりしてしまいます。
ところでこの回では、ちょっとしたハプニング発生。
2番でマークと歌うとき、ロビーの声が聞こえません。マイクトラブルだったのかな?
すぐさま取り替えてもらったマイクで無事歌いなおしました。放り投げられちゃったマイクw
低音パートを歌いながら、大丈夫、と頷いてロビーを待ってるマークがナイスです。
(水玉シャツにベストが似合いますね♪)

全体的にロビーめっちゃご機嫌です。
最後の盛り上がり、マークと腕を組み、ジェイと一緒になって踊る姿も。

楽しいならそれが一番だなぁと思います。五人一緒!

拍手[1回]

プロフィール

HN:
seto
性別:
女性
自己紹介:
※7月からやや多忙にて更新頻度落ちますが何かあればお気軽にご連絡下さい


ゆるい運営+ヲタ兼業のため萌え萌えいうのでご容赦。

※My English is very poor.
Would you comment in simple English?
Thanks;)

TakeThat大好き。
2011年のX-Men First Classを観たのがきっかけ。
→LoveLoveやKidzのPV+Brits&NMAetc...
→重度のマーキー担爆誕
超絶スマイルで見上げてくる妖精さんかわいいよ…!

洋画や海外ドラマも好き。英語は勉強中です。

うっかりマークに会いに行きました…
握手出来たようれしい;▽;優しかった…。
小さな宇宙がキラキラしていました。
I met MarkOwen 090613.

ギャズライブにも参戦しました!
英国最高峰のヒーリングヴォイスでした…
05,06,08/0414 SISYLTour

ロブのSwingLive観てきました!
天性のエンターテイナーが贈る最高のショウ。
29,30/0614 SwingsBothWaysLive

夢だったTTLive観てきました!
ファンサありがたすぎて号泣しました…
常に今であり続ける三人の努力の結晶。
29,30/0515 TakeThatLive2015

視聴中↓
・TheBlackist
・L&O UKS1
・BBB

拗らせているもの↓

・新米刑事モース(擬似親子)
・時空刑事LOM(シムさんカワイイ)
・大脱走(全方位萌え)
・レミゼ学生(天使だとか酒樽だとか)
・TBL(レスラーたんを見守る会)


Since:2012

ブログ内検索