忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GG賞!+拍手お返事

こんにちは。管理人のせとです。
2015年も細々とやってゆこうと思います。
お正月は、AOSにハマっていました…(コールソンんんんん!!!; ;)

さて今朝は早起きをしてゴールデン・グローブ賞の授賞式にかじりつき。
ティナ&エイミーよ永遠に…!(笑)
頭っから某国いじりで、やっぱり今年はそうなるよね、と。

ヘレン・ミレンさまの堂々とした赤のドレスがお気に入りです。(胸元にはペンが)
大好きなクリストフ・ヴァルツやコリン・ファースのタキシードもスタイリッシュで良かったし、ウェス・アンダーソン監督はシャツがピンクでキュートでしたv
(GBHで受賞!)

賞関連では、やっぱりHow to train your dragon 2 のアニメーション映画賞受賞が嬉しくって、拍手!!
(日本で公開しないなんて信じられんよ~; ;)
「ヒックとドラゴン2」、署名にも参加しましたが、何とか劇場公開されるように願っています。
「ベイマックス(Big Hero 6)」の飛行シーンが良かったという方には、「ヒックとドラゴン」超オススメです!

「ノーマル・ハート」のマット・ボマーもおめでとう!
パートナーと息子さんたちに向けたスピーチがあったかかった。
LGBTを扱った作品が日本でももっと作られるといいな……。
関連のニュースを追っていると、日本だとなんだか「いないことになってる」感があって、嫌なので。
(でも前期のドラマにはレギュラーの人物にゲイの人がいたり、エピソードにあったりしましたね)

これから公開される新作も楽しみですし、そういえば!という俳優さんを見てドラマの続きを観なきゃと思い立ったり、何かと楽しかったです。
節約したいんですけど、映画館と有料Chは止められません。



以下拍手お返事:Keiyuさんへ(折りたたんであります)


拍手[3回]

PR

Roger Allam氏からのお返事

イギリスのドラマ「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」(原題:Endeavour)が大好きです。

物語も、扱われている時代の風俗なども含めて本当にお気に入りなのですが、ショーン・エヴァンス演じる主人公モースのメンターというか、擬似父のようなポジションのサーズデイ警部補(DI Fred Thursday)が特に大好きでして。
サーズデイ警部補むっちゃカッコイイんですよ…恰幅が良くて帽子が似合ってて…
閃きはあれどもまだまだ青いというか世渡り下手すぎて上に潰されかねないモースくんを厳しく優しく導いてくれます。家族を大事にしているお父さんであるところもツボ。

そんな警部補を演じているのが、ロジャー・アラム(Roger Allam)さん。
(この作品で初めて彼を知ったんですが、だいぶ前にレミゼの25周年コンサートを観ていたら最後に初演キャストの一人として出てこられたので驚きましたwジャヴェール!)

WOWOWで放送されたシリーズ1を何度も何度も観ていて、この夏にやっと放送されたシリーズ2の「消えた手帳」を観たところで、あまりに萌え滾ってしまったので思い立ってファンレターを書いてみました。

お察しの通り英語さっぱり組なので、必死で辞書をひいたり例文を探したり、出来ないなりに頑張ってみたんですね。そうしたら先日、同封していた住所シールの貼られた封筒が!届きました…;▽;

ひゃああああ…////////



手紙には「新米刑事モース」の感想を中心に書いたので、それに対して書いて下さってるみたいですね。
(微妙に解読出来ない単語もあるんですけどそこはフィーリングで…!)
あんな拙い文章にロジャーさんちゃんと目を通してくれたんだな……思うと嬉しいやら恥ずかしいやら…




俳優さんにファンレターを書いたのはこれが初めてなので、本当に嬉しいです。
ロジャーさんありがとう; ;

早くシリーズ2の残りも観たいな~ヾ(*ΦωΦ)ノ♪ (WOWOWさん待ってます…!)

拍手[4回]

とってもおいしそうなおにくですね!(震)




美食に於ける最高のスパイス-----------------恐怖。

レクター博士、再臨です。





拍手[0回]

氷のお城で試写会

日曜日は東京にいました。夜のうちに新幹線で帰って良かった…。雪がw
出発前(土曜の夜に夜行バスで)ちょっとしたトラブルがあって凹んでいたんですが、友人にメールで励まされ、何とか日程を楽しんでこれました。感謝感謝!

メインの用事がある場所から昼過ぎには離脱したので、急ぎお台場へ向かいました。
ちょうど被ったので楽しみにしていた、海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の一般試写イベントが目当てです。ショーン!ショーン!><

新橋で軽く迷ったものの、ゆりかもめで無事にお台場へ到着。氷のお城(小)はガンダムのお隣にありました。4時の回を過ぎていたので6時の整理券を貰ったものの、まだ2時間もある!(困)人でごったがえしている日曜のお台場で何とか時間をやり過ごして、6時前。
受付に行くと、お姉さんがお土産をくれました。スタチャンの冊子と、トランプ!向こうで出ているグッズのようです。これは嬉しかったなあ。

中はひんやりしてましたね。2列目の端で、見やすい位置を確保できました。ブランケットを膝に、スクリーンでリピートしているPVの撮影を試みているうちに上映開始。ちなみに吹き替え版でした。

第1話「冬きたる」…結論からいうと、圧倒されましたね。もうね、たまらないんです。空気から。凍えるような冬。森のなかの異変。男が身にまとう、ずっしりとした毛皮のマントが揺れる。ドッドッと響いてくる重たい馬の駆け足。彼らは、そこで生きている。ファンタジー=リアルじゃなくていいわけがない。ファンタジーこそ、リアルに描かないと嘘っぽくなるだけだから。そこらへんを細かく描くために、お金がっつり使ったんでしょうね!オープニングの映像もカッコ良かったです。

そもそもどんなドラマかというと、七王家の王位争奪戦を描くダークファンタジードラマ、です。「氷と炎の歌」というファンタジー長編の第1部が原作。首は吹っ飛ぶしお姉ちゃんの白い裸体も大判振る舞いなので、スタチャンではPG12。

舞台はウェスタロス大陸。鉄の玉座に君臨する王、ロバート・パラシオンの側近(宰相職)である"王の手"が死んだ。王は自ら北へ出向いて、北部総督であり親友でもあるスターク家のエダード(ショーン・ビーン)に、"王の手"となるよう命じ…。という感じの導入。

オッサンから美青年、お姉さま、美少女、ショタっこから、もふもふー!まで何でもあり。全部入りです!魅力的なキャラクターがいっぱいいました。
エダードの落とし子であるジョン。王妃の実家ラニスター家に次男として生まれるも、醜い小さな手足で生まれ小鬼(インプ)と呼ばれるティリオン。かつて大陸を統一しながら、狂王エイリスに諸国が反乱、対岸の島へ流されたターガリエン家の妹姫デナーリス。

このデナーリスを演じたエミリア・クラークという女優さん、世界で最も美しい顔100人、で見事1位に選ばれたそうです。確かに綺麗な顔だった。無垢な少女だからこそ、過酷な運命に晒されるのが似合う…!

様々な思惑、欲望が蠢きあっているドラマです。
とんでもないシーンで1話が終わっているので、2話が気になって仕方ありません><

拍手[0回]

寝るタイミングを失う流れ


毎日観ていますw
血が滾りますよね、one day moreは…!



↓ 曲のチョイスが神がかっていて可笑しい。イギリスにも天丼はあるw




↓ 恐ろしい程の一致であるw



↓アベニューQについて凄く詳しいエントリを発見してしばし没頭。
『とても愛しいクローゼットゲイ~Avenue Q~』





↓トシコ(というか森さん)がいる…!人気の舞台に、そして伝統的な番組に出演されてる日本人がいるってことが嬉しいですね。



↓ トニー賞関連を彷徨っていたらこうなりました。リアル奪っちゃった♪ですね…




↓ ヒューのサンセット大通りで思い出して。キャプテンええ声…



↓ 深夜に爆笑を堪えて引き笑い。
恐ろしい美形が美声で超シモネタを爆発させてもイッツオーケーな国、イギリス。





最終的にジョン&スコットのカップル動画を数珠繋ぎしていました。
国民的に愛されてる理由がよく分かるんですよね。
20代で出逢って、でも共通の友人が恋人だとそれぞれ勘違い→1年経って誤解が解ける、付き合う→それから二十年近く、寄り添い続けてる。
片割れが国民的スーパースターで、芸能界っていう誘惑の多い世界にいるにも関わらず、遂にはパートナーシップを結んで、そして未だにイチャラブしまくってるんですよ!

何かもうね、未だに見せ付けたくて仕方ないんですね分かります、っていう(笑)。ジョンの、「ほらスコット!来てよ!」みたいな少年のようなちょっと強引な魅力で引っ張られて、照れ照れしながらもちゃんと傍にきてくれるスコットさんの優しさというか落ち着き?が本当に観てて癒されます♪あの包容力でジョンを守ってるんだなぁ…。

拍手[0回]

イリヤが可愛すぎてどうしたら

風邪がまだ治りきっていない(喉がー!)のと、雨だったので外出は無し。
昨日はお休みだったんですが、家でNCISの帯放送録画分をブルーレイに移す作業の続きをしていました。

するとそこへ父登場。検視官のダッキー(デヴィッド・マッカラム)を観て、一言。
「"ナポレオン・ソロ"に出てなかったか?」
時々私がNCISを観ているとき一緒に観ていて、観たことがある顔だと気になってたらしいです。何かそれ聞いたことあるなぁ…と調べてみたら発見しました!



おおお…若き日のデヴィッドさん、カッコイイ…!!
0011ナポレオン・ソロの、主人公ソロの相棒、イリヤ役で、日本でも凄い大人気だったんですね。
ドラマは凄く好きな感じで、クラシックなビジュアル、スパイアイテム、スーツでアクション!とベタなビジュアルとお約束感が素敵です。
(吹き替えはあの野沢・矢島コンビ!父もこれを観てたみたいです)
トレーラーを発見して、ちょっと盛り上がってしまいました。

流れで知ったんですが、デヴィッドさんの出身はグラスゴーなんですね。
成程、変わり者キャラが似合うわけだ…!と納得しましたw
(※Glaswegianはなんかちょっと変わった人が多いらしい)
大脱走にも出てたそうなので、またチェックしたいです。今度は見逃すまい!

ちなみにNCIS、まだシーズン1の途中までしか観てないのに、ちょうど放送していたS2の「死のくちづけ」を我慢出来ずに観てしまいました…。泣いた…。

拍手[0回]

アンダーソンくん、ノーマンゾンビを狙い撃ち。

思わずガタッとなる話題を見つけたので。

番組の司会は、CNNの看板キャスター、アンダーソン・クーパー。
(非常に素敵なキャスターさんです。インテリスーツ眼鏡×実は肉体美!って素晴らしいと思うんだ…)

そしてゲストが、ウォーキング・デッドからノーマン・リーダスです!やったね!
二人とも大好きなのでこれは嬉しい。いやー、マイナスイオンって人からも出るんですね…!目が潤います。

作中で、ノーマンが演じるのはダリルという人気キャラです。

(ちなみに私はノーマン大好きなんですが、WDはチラホラとしか観たことがありません。スプラッタはシド先生(NY)に鍛えられたので平気だけど、人間同士のギスギスした空気の方に耐えられずにリタイアしてますorz)

ダリルはクロスボウ使いです。
それをアンダーソンくんが教えてもらって、ゾンビになったノーマンを撃つっていう一幕ですね。いい年した男子がキャッキャしてる図っていいものですw楽しそうだなぁ。




拍手[0回]

11/8

ひとりお菓子をつまみながら、録画していたNCISとCSI:NYを観て、ボスにひっぱたかれたいなぁとトニーを羨ましがり、エイデンの遺志が報われたことによかったねぇ、と目を潤ませてみたり、そんな感じで気がついたら誕生日でした(笑)。

目標→英語と基礎体力アップを頑張ります!
分厚いテキストも買ったので、無駄にしないようにしたい…ホントに!

--------------------------------------------------------------------------------------------

「Game of Thrones」にコールドプレイのドラマーであるウィル・チャンピオンが出演する、というニュースを発見。
最初に思ったのが、これってアメリカのドラマだったんだ!でした…(笑)。
ショーンが王座に座ってるポスターを観て、イギリスが作ったんだとばかり。

ちなみにこのニュースで気になったポイントは、
スノウ・パトロールのボーカル、ギャリーもまた出演するというところ!

以前、オアシスがキャンセルしたフェスでワンダーウォールとシャンペン・スーパーノヴァをカバーして観客の鬱憤を見事晴らしたバンドさんです。
その際の動画を見て、柔らかいセクシーな声だし、何より愉快で楽しい人だなーと好きになりました。
どんな風に演じているのか観てみたいな。

でもまず先にスーツですね。嗚呼、ユニバーサルでなければ…。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
seto
性別:
女性
自己紹介:
※7月からやや多忙にて更新頻度落ちますが何かあればお気軽にご連絡下さい


ゆるい運営+ヲタ兼業のため萌え萌えいうのでご容赦。

※My English is very poor.
Would you comment in simple English?
Thanks;)

TakeThat大好き。
2011年のX-Men First Classを観たのがきっかけ。
→LoveLoveやKidzのPV+Brits&NMAetc...
→重度のマーキー担爆誕
超絶スマイルで見上げてくる妖精さんかわいいよ…!

洋画や海外ドラマも好き。英語は勉強中です。

うっかりマークに会いに行きました…
握手出来たようれしい;▽;優しかった…。
小さな宇宙がキラキラしていました。
I met MarkOwen 090613.

ギャズライブにも参戦しました!
英国最高峰のヒーリングヴォイスでした…
05,06,08/0414 SISYLTour

ロブのSwingLive観てきました!
天性のエンターテイナーが贈る最高のショウ。
29,30/0614 SwingsBothWaysLive

夢だったTTLive観てきました!
ファンサありがたすぎて号泣しました…
常に今であり続ける三人の努力の結晶。
29,30/0515 TakeThatLive2015

視聴中↓
・TheBlackist
・L&O UKS1
・BBB

拗らせているもの↓

・新米刑事モース(擬似親子)
・時空刑事LOM(シムさんカワイイ)
・大脱走(全方位萌え)
・レミゼ学生(天使だとか酒樽だとか)
・TBL(レスラーたんを見守る会)


Since:2012

ブログ内検索